オサキ鯖Z緑姫

こんにちは、名古屋WPS2位になったりくです。三日前くらいからちゃんと考え始めたデッキですけどわりと自信あったんでコンサバまでいけてよかったです。
一応大会は
予選
一回戦紅蓮ユヅキ〇
二回戦紅蓮ユヅキ×
三回戦黒点
四回戦タウィル〇
決勝
一回戦三止め花代〇
二回戦アルフォウ〇
決勝戦火鳥風月×
でした。ユヅキ倒すために組んだのに気持ちよく回ったの一回戦だけやなぁ・・・
コンセプトはユヅキ相手にエナ0からでも鯖Zを起動させる鋼の意志。みたいな感じです
それではデッキレシピ
f:id:riku6694339:20160424220335j:image
デッキレシピ
ルリグデッキ
0~2バニラ緑姫
3エナチャ緑姫
4貫緑姫
托生
アズマ
応報
暴風
スピサル

メインデッキ
LBあり
オサキ ×4
ツバキ ×2
リコダス ×1
贈呈 ×3
鯖Q3 ×1
鯖Y ×1
鯖T ×1
鯖T3 ×1
鯖D ×1
鯖D3 ×1
鯖O ×1
鯖O3 ×1

LBなし
ベイア ×1
コサキ ×1
ホーク ×2
カーノ ×1
ローザリ ×3
増援 ×2
豊潤 ×3
犠牲 ×1
冒険 ×1
奮発 ×1
鯖Z ×1
鯖T2 ×1
鯖D2 ×1
鯖O2 ×1

解説
ルリグデッキ
0~2バニラ緑姫 安定
3エナチャ緑姫 ノーパン嫌いなのでこっち
4貫緑姫 ハイパー再三再四。エクシードでエナチャ、ランサーと弱いことなんも書いてないです。
托生 ハイパー再三再四のパーツ集めや無理やり鯖Z揃える、ユヅキ相手に鯖2枚置いてブルパニやアズマ、リコダス置いて暴風などやること沢山なスーパーアーツ
応報 びっぐばーーーーーーん
アズマ キンカクギンカク絶対に許さねえからな。無理やりリフ入れたり攻守共に優秀。
暴風 まあやっぱり強い。緑の防御アーツと言えばこれ
スピサル 好きなアーツ2回撃ちます

メインデッキ
鯖各種 鯖Z用。それ以外に言うことないです。枠ないため全部ピン。
ベイア 一番好きなシグニ。イラストもそうですけどテキストも最強です。
オサキ スペル撃ってハイパーアド稼ぐマン。cipでスペル回収できるしやっぱ強い。リフ効果も入れれるのでずっとぐるぐるできます。気持ちいい。
コサキ オサキ種にすると貫緑姫に1コスグロウできたりリフ効果1で撃ったり色々できます。cipでパーツ揃えたりもします。もちろん応報にも
ツバキ ドロソ回収用。稀に鯖も回収できることも覚えておきましょう
各種緑スペル エナ溜めます。増援はオサキサーチして2エナチャージとかもよくやります。贈呈はカーノ爆破贈呈回収カーノ爆破でカーノ1枚でも3面バニッシュ容易なんで偉大です。
奮発 ドロソ。極限まで山圧縮して撃たないと鯖引きまくって悲しみを生みます。
ホーク ショット用。ホーク2枚なのはダブクラ要員入れたかったけど緑じゃないの最強に弱かったためホーク増量しました。
ローザリ ユヅキに勝つための序盤の安定さ、それにピンのカーノを拾ってこれるように無理やり作った枠。実はこの枠は最初の案にはなかったけどめっちゃ活躍したんでよかったです
カーノ、アサガオ ローザリサーチ先。非バースト枠辛すぎなためゴミみたいなアサガオ入れてます。
リコダス メインの防御アーツ。リコダスのおかげで赤相手牽制できるんで最強です。

回し方
まあオサキ出して緑スペルでぐるぐるするだけです。鯖Zがピンでもいい理由は盾に埋まってた場合は応報スピサル応報の普通のオサキの動きが出来るためです。
一応ユヅキ相手の勝ちルートは盾4くらいから鯖Z起動ホークホークベイアです。なお一回戦目以外そのルート決めれてないためプラン見直します。。。
もしも動きのプランとか聞きたいとかいう話が多ければ回し方とか公開するかもです、後半に続く!的な

質問などあればいつも通りツイッターでどうぞ