全霊ループタマ

どうも、初めてWPSのために遠征したのに1-2とかいうクソ雑魚晒して帰ってきたりくです。前日とほぼ同じムーブされて1回戦で負けてるのさすがに進捗なさすぎて悲しくなりました。龍滅重来死んでくれ。
さて今回もぐるぐるする系のデッキです。崩すので供養。自分のターン長いと楽しいよね
ではデッキレシピ
f:id:riku6694339:20160222135854j:image
ルリグデッキ
0~2バニラタマ
3火銃タマ
4金木犀タマ
5黒点タマ
全霊
スピサル
モダン
アズマ

メインデッキ
LB無し
スカンダ ×3
ラケシス ×3
ベルフェーゴ ×4
ヴァルキリー ×2
パルヴァ ×1
スズビラ ×2
バイジェ ×1

LBあり
バアル ×4
クロト ×4
ミリア ×1
エナジェ ×1
ゲイン ×2
ヘスチア ×2
鯖T ×1
鯖O ×4
鯖O3 ×1

解説
ルリグデッキ
0~1バニラタマ そりゃね
2バニラタマ 2が7枚いるのでバニラ
火銃 次の金木犀が1コスグロウできるのが優秀
金木犀 1コスグロウ。殴られたシクラメンでグロウできるの偉すぎ。余裕あればサーチもできます。
黒点 今回のコンセプトの1つ。黒点下でバイジェ抱えておけばシクラメン黒宣言が絶対に成功するのでビュンビュンエナ伸びます。気持ちいい
モダン 安定。2コスなのはずるいよね。芸人はしないようにしよう
アズマ これも安定。11弾のぶっ壊れアーツだって毎回の記事で書いてる気がします
全霊 これも今回のコンセプトの1つ。アタックトリガーやアサシンなければ全霊撃ちでエナに構えたヘスチア2枚落とせば盾0全面空けでも死にません。とても強い
スピサル ヘヴンアーツ回収でアズマや全霊を使いまわす時用の回収アーツ

メインデッキ
黒いカード全般 黒点グロウのため。グロウ後はスカンダバイジェやパルヴァでゲイン回収やミリアで山強くしたりします
シクラメン、スズビラ 黒点に乗れば黒宣言で確実にエナ伸びます。実はスズビラは乗る前の方が強かったりします(^^;
ヴァル、ゲイン、エナジェ 安定枠。抜くはないかなぁって感じです。
クロト 11弾のぶっ壊れシグニ。8kで立ったまま仕事する天使って要素マシマシすぎてなんやねん…。圧縮したらバイジェ触れるのでバイジェ拾えないってことはこのカードのおかげでないです。普通のタマではしないクロスヘヴンもします
ラケシス クロトの相方。ゲインクロスヘヴンで絶対にアーツ回収するマン。エナの量あれば最強です
ヘスチア 11弾のぶっ壊れシグニその2、なんでこんなの出したんだ。。。盾割られると1アド確定で生まれます。ノーコスはやべえ
鯖 拾えるのであまり必要を感じず6枚

回し方。とりあえず黒点グロウが最優先。打点は入れれるとこだけ入れて無理に取りにいく必要はないです。余裕があればスズビラらでエナ伸ばします。
グロウ後はシクラメンらでエナを伸ばしまくります。盾0からは全霊ヘスチアから返しヘスチアチャージゲインクロスヘヴンでスピサル回収、ゲインら処理されて死ぬタイミングになったらスピサル全霊ヘスチアで耐えるの繰り返しです。アーツ耐性ないのならモダンループでもいいのでもうちょい楽になります。ヴァルサーチは大体鯖かシクラメンまたはスズビラ。スズビラで要らないやつエナに置いて強いやつを全霊で仕込むとポイント高いです

まとめ
ユヅキとウリスがキツイ性質上今の環境には合ってませんが面白いデッキにはなったと思います。真名エクシード3回やられても全霊ループで全く辛くなかったのでなかなかポテンシャルは高そうです
質問等あればツイッターでどうぞ