ループじゃない普通のアイヤイ

今期アペクス最強だよと言いつつアイヤイしか使ってこなかった私ですが中途半端な成績しか出せず惨敗してました。予選も一区切りしたのでそろそろブログ書こうかなぁと。ただぶっちゃけあんま書く事ないんですよね、くぅ〜。そろそろデッキレシピいきます。

f:id:riku6694339:20160830000721j:image

■レシピ■
-LB
《幻水姫 ダイホウイカ》×3

《肆ノ遊姫 ベイゴマ》×2

《肆ノ遊 タコアゲ》×2

《肆ノ遊 ジャグジム》×2
《参ノ遊 ウォスラ》×4
《参ノ遊 キセカエ》×1

《懐古の音色 リコダス》×2
《サーバント O3》×4
-非LB
《思索の体現 シンカー》×1
《参ノ遊 フラフープ》×1
《参ノ遊 クルミド》×1
《弐ノ遊 ナゲナワ》 ×3
《壱ノ遊 カルタ》×2
《壱ノ遊 ガチャポ》×4
《堕落の砲娘 メツミ》×1
《快演》×3

《サーバント O2》×4
-LRIG
《アイヤイ》
《アイヤイ★クラブ》
《アイヤイ★コール》
《アイヤイ★レイズ》
《アイヤイ★JOKER》
《緑肆ノ遊 アスレ【HARD】(両面)》
《スピリットサルベージ》
暴風警報
《一蓮托生》
《水天一碧》

■デッキコンセプト■
WPSで2位、4位取った時のアイヤイが苦手どこだった雪月、それに友人が使っていた地雷デッキに対抗するために多元を抜いて托生リコダスシンカーを採用。メインの防御手段を増やして過去のものよりロングプランを取れるようにしました。
■もうちょい詳しく■
托生が入ったことによりユヅキ相手に水天が撃ちやすくなったりしてますがルリグ止めがないことでオーラや輪廻が止まらなくなってるためそれを匂わす相手には水天+暴風プランを取ることになります。

名古屋ホビWPS2位の時から

京都イエサブWPS4位outマトリョinメツミ

京都予選outキセカエ×2イカフラフープ多元inリコダス×2鯖o3シンカー托生

となってます。名古屋予選で使ったウォスラループの方は遊々亭のブログにてらたかってやつが書いてるので詳しくはそちらを

一応

名古屋WPSの時のやつ

f:id:riku6694339:20160830000740j:image

京都WPSの時のやつ

f:id:riku6694339:20160830000811j:image
■回し方■
基本はいつも通り昔のアイヤイの記事で。http://riku6694339.hatenablog.com/entry/2016/05/16/001838
2点以下になるまではベイゴマの盤面を作りアーツ要求をして2点以下になったらアスレ遊具イカの盤面で継続的に死ぬラインを要求していきましょう。

基本動作でノーパンからの場合はナゲナワorウォスラ+アスレ+ベイゴマスタートでエナにジャグジム系列置いてタコアゲ1枚持ってると8点ルート、最大値タコアゲ2枚だと11点ルートになります。
■各カード解説■
実は過去記事遡ると全部書いてるはずなんですよね…ということで過去記事を参考に(雑)

■まとめ■

遠征してもコングラアイヤイ裏スリとアイドルプレマでデッキ内容バレてたんでみんなツイッター見てるんだなぁって思いました(小並感)一番アイヤイが輝いてる今期しか優勝する機会ないと思ったのに悔しいなぁ。質問等あればいつも通りツイッター @riku5685 まで