WTF使用ラムダ

個人6-1-1でチーム3位でした。ぶっちゃけメインはほとんど普通です笑
f:id:riku6694339:20160316112801j:image
ルリグデッキ
ピルルク0~1
青パンプピルルク
エクシードコストピルルク
ピルルクラムダ
アズマ
ペナチャ
ブルパニ
ドエス
全霊

メイン
LB無し
クリーナー ×4
サメ ×1
HMS ×1
アステカ ×1
鯖O2 ×3
クリシ ×2
レイニー ×1
スリーアウト ×2
三剣 ×2
カツレツ ×1

LB
AMS ×2
VAC ×2
MPP ×2
ホタル ×2
ヴィックス ×1
メイジ ×1
ドロンジョ ×1
鯖T ×1
鯖O ×4

回し方など詳しくは昔のラムダの記事で。変わった所だけ説明します

全霊 今回のキーカード。しゃぶり子と呼ばれる緑姫を殺すためのカードです。ラムダはエクシード3、ペナチャ、鯖を切れば1点あれば死にません。よって盾0になったリフ後に全霊を先撃ちして耐えます。1ターン猶予あれば殺せるはずです
CL4アリシア2 アリシア-1でCL+1。色を重視しました
ヴィックス キーカードその2。ユヅキにワンチャン作るためのカード。ユヅキを取る方法として2面空けカツレツサメホタルMPPのルートがあります。これならルリパン込みで5点入るのでそこで托生龍滅絶滅されたらノーパンして返せば返しにだいたい勝てると思います。
HMS キーカードその3。ユヅキにワンチャン(ry レイニーをわざとハンデスしないなどして上手く相手の手札を残せればCLと組み合わせると面空けることが可能です。

ユヅキとは当たりませんでしたが、しゃぶり子を後攻から捲ったりとなかなか強かったです。全霊先撃ち色々なタイミングで重宝しました。アーツ選択よかったなぁ

いつも通り質問あればツイッターでどうぞ