7点ロングショット緑姫

どうも、今日は冒頭に書くものがありません。昨日から立て続けだしね(^^;
なので早速デッキレシピ
障害7点キル鯖Z輪廻転生オサキ
f:id:riku6694339:20160223223839j:image
ルリグデッキ
0~2バニラ緑姫
3エナチャ緑姫
4貫緑姫
4バニラ緑姫
輪廻転生
スピサル
暴風
ブルパニ

メインデッキ
LBあり
オサキ ×4
ウルティム ×1
ツバキ ×3
贈呈 ×2
着植 ×1
包括 ×1
鯖T ×1
鯖T3 ×1
鯖D ×1
鯖D3 ×1
鯖O ×2
鯖O3 ×2

LBなし
コサキ ×2
増援 ×3
豊潤 ×2
芽生 ×2
犠牲 ×2
冒険 ×1
奮発 ×1
鯖Z ×2
鯖Q2 ×1
鯖T2 ×1
鯖D2 ×1
鯖O2 ×2

解説
ルリグデッキ
0~2バニラ緑姫 安定
3エナチャ緑姫 ノーパン嫌いなのでこっち
4貫緑姫 ハイパー再三再四。それ以外の用途はありません
4バニラ緑姫 ノーパンされてエナにオサキ場にコサキいない時用。大体は後乗りで輪廻転生します
輪廻転生 3点からキルできるアーツ。強い
スピサル アイドルで止められた時用。返しもう一回同じ動きして殺します
ブルパニ エナ縛るためのスペル止め。単純に防御としても優秀
暴風 まあやっぱり強い。緑の防御アーツと言えばこれ

メインデッキ
鯖各種 鯖Z用。それ以外に言うことないです
オサキ スペル撃ってハイパーアド稼ぐマン。cipでスペル回収できるしやっぱ強い。リフ効果も入れれるのでずっとぐるぐるできます。気持ちいい
コサキ オサキ種にすると貫緑姫に1コスグロウできたりリフ効果1で撃ったり色々できます。cipでパーツ揃えたりもします。
ウルティム ワンキルパーツ。シグニで4点取るにはこいつが不可欠。
ツバキ ドロソ回収用。稀に鯖も回収できることも覚えておきましょう
各種緑スペル エナ溜めます。散らしてあるのはコフィンケアをせずに回すためです
奮発、包括 ドロソ。極限まで山圧縮して撃たないと鯖引きまくって悲しみを生みます

回し方
ノーパン先乗りして鯖Zでターン返して次ターンにグロウ鯖Zオサキオサキウルティム着植輪廻転生で殺します。アイドルで止められたら返し同じ風に回してスピサル輪廻転生で殺してください。三剣などをブルパニで止めれば先乗りできるはずです。
VSイオナだけはアーツ使ってもいいので盤面無しで返してグロウ止めてください。クロスヘヴンは死ね

オサキ回すのには慣れが必要ですが原理がわかれば誰でも無限に回せると思います。ツバキとエナ増やすカードを山に返して奮発でドローするだけです。
質問等あればツイッターでどうぞ