なんの変哲もないタマ

第二弾はラボパでチームメンバーに貸したタマユのお話。昔は黒点を出汁にアンサプ吐かせて殺す黒点マユや、ハバキやネクロノミコなどを採用した黒紅蓮タマユを使ってましたが、11弾のヘスチアによってミラー後攻でも黒要素なしで耐えれる様になったので普通の赤白のタマユを作りました。初めてまともにヘッケラコック使ったんだが強いんだこれが。ぶっちゃけほんとにテンプレで特に面白いところはありません笑
それではレシピ
f:id:riku6694339:20160210234824j:image

ルリグデッキ
バニラタマ0~1
パンプタマ
十六夜タマ
エクシードコストタマ
紅蓮タマ
マユ
モダン
ピンチ
アズマ

メインデッキ
LB
ボウ ×4
ダガ ×3
ブドー ×1
クロト ×3
ゲイン ×2
ヘスチア ×2
ヘッケラ ×2
鯖o ×3

LBなし
ボーニャ ×2
ラビエル ×1
ヴァルキリー ×2
コック ×2
アテナ ×3
ロクケイ ×1
インデックス ×4
鯖o2 ×4
鯖t2 ×1

解説
ルリグデッキ
バニラ0~1 さすがに安定
パンプタマ 2がラビエル1枚のみなのでパンプし得
十六夜タマ インデックスサーチ強すぎるよね
エクシードコストタマ 下敷き。インデックスの枚数次第ではこっちに乗ったりもします。紅蓮で下にこいついるとアテナ気持ちー
紅蓮タマ 安定。何こいつ強すぎやろ。ヘケコロクケイどれか1枚持ってれば山に残ってるだけで完成するのバグ
マユ 壊れ。ペナチャあろうと強いです。ペナチャなかったら気持ちがいい
モダン Theタマのアーツ。コスト効率おかしいんだよね。芸人はしないように
ピンチ まるさ。ピルルク対面でないと勝てないしオーラ系止めれるし値段の仕事はします。2500円くらいでゲロ吐きながら買ったはずなのになんで4000円買取とかになっているんだ…
アズマ 最強アーツ。もう最強としか言ってない気がする。タマだとヘッケラコックをアズマでコック飛ばしで防がれた返しにアズマコック蘇生で8k焼きができます、最強

メインデッキ
ボウ 序盤のアド取りシグニ。ダガ出せるとエクスタシー。後半も紅蓮で投げたりトップ見たり出来る作業があるので腐ることはあまりない
ボーニャ モダン芸人絶対しないマン。さすがにボーニャ使って芸人するなんてねえ…?ないよね?
ダガ 最強レベル1。タマはダガ投げ安定して出来るので好きです。
ブドー 場合にもよりますが強いダガ。稀に序盤に捲れてるとアズマからの蘇生でアタックフェイズ中に面空けします
ラビエル 2の天使。バーストで持ってきたり嘘でもアーツ投げれば立ったままアテナの仕事をします。1枚あると色々変わります
クロト 新たなタマのぶっ壊れシグニ。インデックス引っ張ってこれると気持ちよすぎる。山の中身考えてやれば圧縮出来るのもポイント
ヴァル アド取りおばけ。規制されただけはある。そろそろ返してほしさあるけどやっぱ強いし無理かなぁ。
コック ヘッケラの片割れ。クロスヘヴンつんよー
ヘッケラ コックの片割れ。ピルルク対面ではヘケコしないと勝てないかなぁと思ってます。
ロクケイ ヘケコロクケイとかいうヤクザ盤面。先攻でやるととても強い。いうてヘケコと違いやれたら儲け程度なのでピン。盾落ちしないで><
ゲイン 無敵お姉ちゃん。やっぱりお姉ちゃんは強い。説明不要
アテナ 点取れる天使。今回はエクシードコストタマがいるので何回も寝たり起きたりします
インデックス ユニーク。クロトでぐるぐるするととてもすごいことになります。タマの性質上撃てば撃つほどアドになるので完全に積み得
鯖 8枚です。アズマ2回撃つの安定させたいし本当は増やしたいけど鯖増やすくらいならダガ増やすかなーって感じあります

回し方
序盤にダガやブドーで点数取ってヘケコロクケイ!盾削ったら天使三面エクストラうえーい(雑)

ぶっちゃけ突貫工事で組んだのであんまいい出来ではない気がします(^^;
タマもムービースターター出るのでまた色々と考えたいとこですね。あぁ^~シクラメンとスズビラ使いたいんじゃ^~